呑み | 武蔵小山探訪

CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

MOBILE
qrcode



| - | | - | - |

和洋折衷がまったり楽しめるお店です!−わいわい−

わいわい  わいわい  わいわい

お久しぶりです。
今だ扇風機のみの生活をしているくあがたです。
汗だくであります。

んで、今回紹介するお店は「和み処 わいわい」というお店です。
出てくる料理は和洋折衷な感じ+朝の4時まで営業しています。
実に、うれしいです。
・・・そしてBGMはブルーズで、呑み屋に意外と合います。



お店の中に入ると、焼酎たちがヅラヅラ並んでいます。


だけど私はプレミアム・モルツなわけで。
一杯500円とはお得ですな。
(現在、550円に値上がりしましたが、それでも安いですよね!?)


まずは、きゅうり一本づけ
オサレ&キュートで女性のハートもイチコロです(?)。


次はマグロのネバネバ盛り
これまたキュートな盛りでネバネバを楽しんでくだはい。


そして、お次は冷豚しゃぶの野菜巻きのお出ましです。
ソースは左から、ドレッシング・ポン酢・梅の3種類。
ドレッシングと豚しゃぶは案外マイウー。


そんじゃここらでコロナへシフト。
こう観るとコロナもなかなかオサレですな。


メインディッシュのチキンステーキの登場です。
味に深みのあるトマトソースがグー(死語)!


そして最後はお茶漬けにトライしてみました。
それが洋な感じのお茶漬けで「こんなのはじめて!」な味で、
勿論マイウー。
ご馳走様でした!!


密かにデートに向いているお店だと思いました。
朝の4時までやっていますから、ムサコ人はユクーリ呑めますので、ぜひ!




【店舗情報】
■店名:和み処 わいわい
■住所:品川区小山3-20-11 2F
■営業時間:18:00〜04:00(L.O.03:00)
■定休日:水曜日
現在(2012年7月18日)、祐天寺酒場 わい和伊に名前を変え、営業をしております。
近々、顔出してみます!
→食べログ参照
| 呑み | 08:38 | comments(4) | trackbacks(0) |

愛のある焼鳥屋さんです −鳥宮−

鳥宮

皆様、暑くなってきましたが、お元気でしょうか?
今回紹介するお店は愛のある焼鳥屋「鳥宮」というお店であります。



最近、小結レベルに肉がついている私にはピッタリの飲み物です。
焼酎が嫌いな私でも「焼酎おかわりお願いします」な訳で。


私は枝豆に塩をかけます。
限りなく不健康ですが、マイウーさが増します。


私はいつも焼鳥は「店長おすすめ」を頼みます。
このささみ、醤油をひとたらしすると呑み物が進みまくります


次々と来る焼鳥たち。
私のお気に入りはミディアムレアなレバーがうまいです。


最後に手羽先がどーん


他にさっぱり煮込みと鳥納豆をチョイス。


納豆モノはとことんかき混ぜまくるべし
あー、うまうま。


「おあいそ!」といえば、お茶とアイスがついてきます。
酔った私も落ち着きますわ。


ご馳走様でした!!
御主人と奥様の愛をたっぷり味わえる焼鳥屋さんですので、皆様も是非是非!




店舗情報】
■店名:焼鳥 鳥宮(とりきゅう)
■住所:目黒区目黒本町5-14-1品川区小山3-6-23 三木ビル1F
■営業時間:17:30〜24:00
■定休日:月

※追記
鳥宮は2011/7/9に立ち退きで移転しました。
新しい住所は品川区小山3-6-23 三木ビル1Fになります。
| 呑み | 06:22 | comments(0) | trackbacks(1) |

いつもここで酔っ払っています −鳥勇−

鳥勇

ここもムサコに住んでからお世話になっております。
ちなみに、私は軽く常連です(なはっ)。
ここの店員さんたちは、持ち帰りの人・軽く食べていく人・ついつい長居してしまう人、とそれぞれのお客を対応してくれます。
ちなみに私は後者の酔いどれな人であります。
 

この店の特徴は、まず串もの全部130円というところです。
そして、使われているものは鳥だけで、いさぎよいです。
食べていく人は「タレを一度だけつけ、足元にたらして」な感じで、串カツ屋さんみたいな感じです。
そしてお金は最後に、串の量で払う金額は決まります。
 

ではでは、ヤキトリたちの紹介です。
左上がねぎ間で、まさにヤキトリの王道です。
右上がししとうで、鳥とのハーモニーに涙であります。
左下がレバーで、これを食べるだけで肝臓がよくなります(?)。
右下がで、これもヤキトリには欠かせません。
 

次に、右上がひなどりで、野菜が食べられない方用です(?)。
左下がつくねで、私はいつも〆の一本で食べます。
そして、私のお気に入りが右下のミックスであります。
皮とレバーって一緒に食べるとこんなにマイウーなんですね!
 

そしてユニークなものは、うなぎであります。
これを130円で食べられるとは、なかなか粋ですね〜。

あと、写真が無いのですが、砂肝軟骨もあります。
この2本はで食べまして、なかなかマイウーであります。
 

そして、私がいつも頼むものがビールであります。
一杯ごとに正の字を書いて、最後精算します。
ついついあれよあれよと、呑みすぎます。

ここはムサコにある中で、昼でも呑める数少ない店でもあります。
休日の昼、店員さんとトークしつつ、酔いもすすみつつ、へべれけのまま帰宅。
いや〜、幸せですな〜。
 

【店舗情報】
■店名:鳥勇 武蔵小山駅前店
■住所:品川区小山3-19-10
■営業時間:12:30くらい - 22:00くらい
■定休日:無休
| 呑み | 02:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/2PAGES |