紹興酒、うまし!肴、うまし!−蘇州屋台− | 武蔵小山探訪

CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

MOBILE
qrcode
<< ヤナギヤ後の洋食屋さんに潜入!−D・Factory− | main | 武蔵小山 川匠のサイトができました! >>



| - | | - | - |

紹興酒、うまし!肴、うまし!−蘇州屋台−

蘇州屋台

どうも!長い期間ご無沙汰しておりました!!
皆様、お元気ですか??
いつのまにやら2012年の5月になっちゃいまして、時の早さを感じる今日この頃なわけであります。はい。

・・・んで、今回紹介するお店は蘇州屋台というThat's安ウマな中華料理屋さんです。
かなり前にご紹介した浜田屋というお店の近くで、まさに駅近であります。


このお店は定食を食べている方もいますが、せっかくの休日昼なので、呑んじゃいますかの!
まずはアサヒの瓶ビールで乾杯!


そして、ここに着たら必ず頼むのが蒸し鶏の冷製
アブラが少なめでヘルシーと自分で言い聞かせております。
これと酒の相性も抜群。


んで、やこさんが頼んだチンジャオロースもうまうまですな〜。
勿論、酒も進む進む・・・・・・。


本日のメイン酒、紹興酒熱燗ボトルがどどーんと登場!!
これ、台湾製で口当たりもよくさっぱりしている味で、はじめて紹興酒を呑む方もチャレンジしてみてはと思います。


メニューなんだか忘れましたけど、これ、紹興酒の肴にピターリでした!
ういーーーーーー、真昼間から良い気分じゃーーーーーー


私は一切口をつけなかったのですが、やこさんが頼んだ坦々麺もうまほですな〜。
あと、別の日に食べた四川麻婆豆腐も山椒が効いていて、しびれウマであります!

瓶ビール+紹興酒ボトル1本呑んでへべれけだけど、空はまだ明るい。
是、最高にキモチよしですな!!!!!!
財布にも安心で、定食もよし、呑みもよしなこのお店、皆様も是非是非!!



【店舗情報】
■店名:蘇州屋台
■住所:品川区小山3丁目25-13 和田ビル1階
■営業時間:[平日]11:30〜16:00 17:30〜22:30
[土・日・祝]11:30〜21:30
■定休日:年中無休
JUGEMテーマ:グルメ
| 呑み | 06:38 | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | 06:38 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://musashikoyama.jugem.jp/trackback/62
トラックバック