何かの記念日などにピッタリなお店ーしょう本ー | 武蔵小山探訪

CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

MOBILE
qrcode
<< ムサコがラーメン激戦区になる予感!?パート2 | main | ヤナギヤ後の洋食屋さんに潜入!−D・Factory− >>



| - | | - | - |

何かの記念日などにピッタリなお店ーしょう本ー

しょう本
全然更新をしないぶろぐをご覧皆様、とてつもなくお久しぶりでございます。
皆様、お元気でしょうか。

んで!今回は、やこさんお気に入りのお店、しょう本の紹介であります。
ここはちと高めですが、「今回は大事なデート、決めるぞぃ!」というときにピッタリなお店であります。
・・・・・・てなわけで、いざ、出陣!!
追記:2013年6月10日より店名が『玉木』に変わるとのこと。料理の内容や店員さんが変わるかどうかは今のところわかりません。
追記:2014年1月10日より店名が『そば割烹 くらた』に変わりました。

しょう本
まずは、生ビールで乾杯!
細長いコップなので上品に観えますな〜〜〜。
・・・・・・ぷはーーーーーー!

しょう本
店の方々の写真を撮ってもよいということで、パチリとな。
この方は、手さばきは勿論素晴らしく、客との会話もGoodで、もし私が女性なら惚れてしまいます(?)。

しょう本
まずは、やこさんも私も大好きなゆば登場!!
上品な味でうまうまです。
やや少なめですので、奪い合い必至であります。

しょう本
続きまして、新じゃがとベーコンのクリーム煮です!
煮えるまで、じっくり待ちましょう。

しょう本
その合間にいぶりがっこ&チーズをオーダー。
この組み合わせ、Very Good!!
酒が進む進む・・・・・・。

しょう本
新じゃがとベーコンのクリーム煮できあがり!
これはビールに最適ですな!!
感動ものであります。


しょう本
そして、今回のメインの鍋をオーダー。
そしてそして、酒を日本酒にシフトするわけで・・・・・・。

しょう本
秋櫻(こすもす)に決定!
女性の杜氏が造られているんですな。
楽しみ楽しみ!

しょう本
日本酒・秋櫻、来ました!!
洒落た器なので、うまさ2割増し状態に!!

しょう本
お鍋の方も、ぐつぐつできあがりましたな!
ではでは、いただきます!!

しょう本
上品な味の鍋に日本酒・秋櫻。
・・・・・・美味なりっ!!!!!!

しょう本
ここで、女性店員もパチリとな。
この方たちとのトークも素晴らしい肴のひとつであります。

しょう本
やこさんが〆に明太子お茶づけを注文。
うんまそうに食べてましたです。

しょう本
実に、大人な時間を味わえるお店でしたです!
何かの記念日などにピッタリですので、皆様も是非是非!!
(年末年始のお休みは12月31日から1月4日までとのこと)

しょう本
【店舗情報】
■店名:しょう本→【新店名】そば割烹 くらた(2014年1月10日OPEN)
■住所:品川区小山3-2-18
■営業時間:11:30〜14:00 17:30〜0:00(L.O.23:00)
■定休日:月
JUGEMテーマ:グルメ


今回の〆 笑顔いっぱいの毒蝮三太夫
今回の〆
| 和食 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | 10:00 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://musashikoyama.jugem.jp/trackback/60
トラックバック