西小山で名店、発見! −味誠− | 武蔵小山探訪

CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

MOBILE
qrcode
<< いつもここで酔っ払っています −鳥勇− | main | 新作JRAの味とは? −じらい屋− >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

西小山で名店、発見! −味誠−

味誠

毎日更新のつもりがあれよあれよと時が過ぎました。
自分の飽きっぽさに乾杯です。
ですので、このぶろぐの目標は「更新したい時に更新する」に変更します。

・・・んで、今回は昨日の呑みのお話であります。
昨晩、加賀・でぃらんさんがうまい居酒屋を紹介してくれました。
(加賀・でぃらんという方は、私の呑み友達であり、心にしみる歌い手でもあります)
その店の名前は「味誠」
この店を一言でまとめるなら、軽く洋の入った小料理屋とでも言いましょうか。


ビールを一杯呑んだ後に、早々と熱燗ゾーンへ。
この頃私は熱燗にハマっています。
そして、後で説明しますが、ここの熱燗の温め方にこだわっています。
なので一口呑んで、「ん〜〜っ」と唸ってしまうマイウーさであります。


まず私が頼んだのはあん肝であります。
加賀・でぃらんさんはあん肝のバター炒めが食べたかったようですが、今回はポン酢で頼みました。
一口食べて、「ん〜〜っ」と唸り、次に熱燗を一杯呑んで、「ん〜〜っ」と再唸り。
やっぱ、あん肝はこのお店のように厚くなければうまさが逃げてしまいます。


これは加賀・でぃらんさんが頼んだ、牡蠣のバターソテーであります。
これもマイウーで、和のお店と思いきや、洋なところも全開であります。


そして、次に頼んだものは、刺身たちであります。
アジ・イカ・ウニ・〆サバの4点盛りですべてマイウー。
特にウニの味に涙、〆サバの味にも再涙であります。


待っていました、冬はやっぱり熱燗ですよね!
ここの熱燗ですが、名酒・景虎で800円とちょっと高め。
ですが、この熱燗を一口呑んでみればうなずけると思います。


そしてここの温め方ですが、電子レンジでチンではありません。
こうやってお湯にいれ、温度をはかり、酒が一番旨いタイミングで提供してくれます。
「ん〜〜っ」が一番似合う温め方ですよね。


そして、次は鍋の登場です。
鶏と水菜の鍋なのですが、もう酔いも進みまくり、写真を撮ることを忘れていました。
ここの鍋を食べる方のお楽しみと言うわけで。



【店舗情報】
■店名:味誠(あじせい)
■住所:目黒区原町1丁目8−8
■営業時間:11:00-14:30 17:30-26:00
■定休日:無休
| ムサコ以外 | 10:33 | comments(4) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 10:33 | - | - |
コメント
はじめまして。
と、リンク張っていただきありがとうございます。
楽しそーなブログで楽しみにしてます。
なので、無理せず気張らずボチボチやって下さい。
かめも、のんびり気ままにやってくつもりです。
| 駅探ブログ かめさん | 2006/12/12 10:32 PM |
かめさん、はじめまして。
かめさんのブログも楽しく読ませていただいています。
のんびりが一番ですよね。
| くあがた | 2006/12/13 12:15 AM |
あーぶろぐ始めてる〜

武蔵小山でくうのむあそぶの際の
参考にさせていただきます

じらいや、くいたし

かげ虎、のみたし
| なまはげ | 2006/12/14 8:09 PM |
なまはげさん、おはようグルト。
なまはげさんのおかげでブログを始めることになりました。
全然更新していませんが、見守って下さい。

くうねるあそぶ+のむ・・・実に大事です。
| くあがた | 2006/12/15 10:59 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://musashikoyama.jugem.jp/trackback/6
トラックバック