丁寧な肴たちでいつも酔っ払っています−楽苦美− | 武蔵小山探訪

CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

MOBILE
qrcode
<< 武蔵小山のキモチEお店が雑誌に特集されました! | main | マイウーなので2度目の登場です! −とすかーな− >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

丁寧な肴たちでいつも酔っ払っています−楽苦美−


皆様、お元気ですか?
TOKYOも肌寒くなってきましたな〜。

んで、今回特集する呑み屋は、「楽苦美」というお店であります。
美食倶楽部部員のやこ氏と視察してきました。
・・・結構前に行ったのですが、ブログの更新が遅くなりまして、申し訳です。

ここはなんと店員が一人のみなのですが、だけど料理がサクサク出てきます
さすが!ら・ぐ・び!!


まずは、プリン体0が嬉しいホッピーから。
くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
これがないと、一日が終わりませんな!


まずは、ここのお通し、かなりうまいんですよ!
そして、ホッピーにジャストフィットですな〜。
今日も多いに酔わせてください!


酒呑みには王道である、牛すじの味噌煮こみから。
牛すじがトロットロマイウーで、ますますホッピーが進む進む


次はやこ氏が頼んだツナサラダです。
ほんじゃ、一口。
これもまた、ホッピーに合う味付けですな!

とここで、お隣に座っていた方がシローの酒歩きというブログを書いているシローさんと言うことが判明!
どうもどうも!いつも読ませていただいています。
武蔵小山、キモチE街ですよね〜。


んで、次は中華風冷奴をオーダー。
ん!これもまたまたホッピーにベストマッチですな!
すみませ〜ん、ホッピーセットおかわり!


そして、この季節と言えば、銀杏ですよね〜〜〜。
道に落ちている銀杏は結構異臭なのですが、なぜ料理をしたらこんなにうまくなるのだろう・・・。


とここで、ホッピーも呑みきったので、ハイボールにチェンジ!
角ハイボールが流行っているらしいですが、ここのはちょっと濃い目で、一口呑むと同時に「うんうんうん」と一人うなずいてしまうウマサです。


さすがやこ氏、丁寧に銀杏をむいていただきました!
私が中華風冷奴をまだ食い続けているうちにむいてくれたのね。

どれどれ、ひとつ。
ん〜〜〜、マイウ〜マイウ〜。
そして、すかさずハイボールをクイッと一口。
ん〜〜〜〜〜〜!この組み合わせも良いですな!!


んで、私が銀杏とハイボールを楽しんでいる時に、やこ氏が〆の2品をオーダー。
私が手をつけるまもなく、やこ氏完食完飲
さぞうまかったのでしょうな。


ご馳走様でした〜〜〜!!!!!!
肴が美味しいお店はやっぱり良いですな!
またお邪魔しますです!


んで、店頭に飾られているこのミニチュアはなんと!
店主さんが一人で作られたんですよ!
すっごく細かいですなっ!

「この繊細さが料理の旨みにもつながっているんだな〜〜〜」
と、一人勝手に納得して、足をふらつかせ家路に帰りました。


【店舗情報】
■店名:楽苦美
■住所:品川区荏原3-3-26
■営業時間:18:00 - 24:00
■定休日:水(2013年4月から変わりました)
楽苦美マスター公式ブログ

JUGEMテーマ:グルメ
 
| 呑み | 07:47 | comments(2) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 07:47 | - | - |
コメント
どうもです(^○^)
遅くなりましたが先日は何とも偶然でしたネ♪
ハイボールには気がつきませんでした(^。^;)

今年は更なるブームになりそうな予感がいたしますので、シローも久しぶりに味わってみたいと思います。

マスターの料理含めた作品には、いつも驚かされます(^O^)
| シロー | 2010/01/19 8:03 PM |
シローさん、どうもです!
停滞気味のブログを覗いてくれてありがたいです!

1月のはじめくらいにまた楽苦美に行きましたよ。
その時放送していた『笑う犬』で、店主さんとコント番組について熱く(?)語りましたです!

・・・嗚呼、また楽苦美で呑みたくなりました。
シローさんと偶然の再会を夢見て・・・・・・。
ではでは!!
| くあがた | 2010/01/22 7:33 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://musashikoyama.jugem.jp/trackback/54
トラックバック