最近のムサコ近辺ラーメン事情を公開! | 武蔵小山探訪

CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

MOBILE
qrcode
<< ここのそば屋さん、ハマりました!−吉良− | main | 武蔵小山のキモチEお店が雑誌に特集されました! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

最近のムサコ近辺ラーメン事情を公開!

お久しぶりです!
シルバーウィークも最終日、皆様いかがお過ごしですか?

・・・先日行った、釧路食堂」の女店員さんに、「ブログ更新してないね〜〜〜」と言われ、全くその通り、ごもっとも状態でした。
ですので、今回は私の最も愛する麺ラーについて紹介していきますです。

まずは、今年の7月27日、麺ラー界で有名なせたが屋の元店長が独立したお店、「なわて」を紹介しますです。
 
なわて

なわてというお店は私の住んでいるところからチャリンコで5、6分のところにあります。
 
「なんだか今日はつけめんが食いたい!」と、わたしの胃袋が騒いでいるので、「味玉つけめん」をチョイス。
んで、ここは塩のみとのことで、「魚介系には合いそうな気がする!」と勝手に思い込んでおります。

なわて
まずはスープの登場です。
香りは「魚!」の一言で、期待がますますあがりますな!

なわて
続いては麺とメンマ with 味玉です。
麺は平打ち麺で、味玉はきれいな色をしていますな〜。
 
うんうん!平打ち麺と魚介塩スープの相性バッチリ!
角切りチャーシューを口の中に入れ、平打ち麺スープにつけ食す。
味玉をスープに入れ、平打ち麺と共に食す。
ん〜〜〜、幸せ。

なわて
スープを完飲しそうなところで、ホタテの貝柱を発見!
「ホタテのエキスがうまさの核になっている」
と私は勝手に実感しました。

なわて
完食・完飲、ご馳走様でした!!
次はらーめんを頼んでみますです。

なわて

【店舗情報】
■店名:なわて
■住所:目黒区目黒本町3-3-12
■営業時間:11:00〜15:00、17:30〜21:00
■定休日:水

閉店しました。

 
ボニート・ボニート

さて、次のお店は、皆様おなじみのボニート・ボニートです。
今回はおろしつけ麺にしよっと!

ボニート・ボニート
このスープ、大根おろしを入れるとウマさ3割り増しだと、勝手に思っています。

ボニート・ボニート
そして、つけめんの麺は太麺になってから、これまた3割り増し美味くなりました。
進化していく麺ラー達、嬉しい限りです。
 
まさに、「イッツ・マイウー!」の一言です!
スープに絡んだ太麺のうまさはこの上なしですなっ。
存在感がアリアリなチャーシューもスープに絡めて食すと、ベリー・マイウー!!

ボニート・ボニート
これまた、完食・完飲、ご馳走様でした!!
じゃこめしを追加注文したいところですが、腹がはちきれますので、やめときますです。

つーかこのブログを書いていて、またボニボニに行きたくなりました。
・・・・・・麺ラー禁断症状は果てしなく続く。

ボニート・ボニート

【店舗情報】
■店名:ボニート・ボニート
■住所:品川区小山4-1-8
■営業時間:11:30〜14:30,18:30〜22:00
■定休日:月曜日
※9月24日(木)・25日(金)はお休みです!


-------朗報!---------------------------------------------------------------
本日14時と16時にパルム商店街でサンバパレードを開催!
去年のサンバパレードの記事はこちら!
私の本日の予定は、ボニボニに行った後、サンバを拝みに行きますです。

いや〜、ムサコは良い街だ〜。
実に実に!
| 麺ラー | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 10:37 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック