ムサコがラーメン激戦区になる予感!? | 武蔵小山探訪

CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

MOBILE
qrcode
<< 寂しいお知らせです −ヤナギヤ− | main | ハートもHOT!財布もHOT! −牛太郎− >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

ムサコがラーメン激戦区になる予感!?

フジヤマ製麺
麺矢龍王
河童子

ども!ちは!!
TOKYOも寒くなってきましたな。
紅葉もちらほら観えてきて、すごしやすい季節になってきました。

食欲の秋ということで、今回はムサコ駅前の麺ラー屋さんを紹介します。
つうか!かなりハイレベルな麺ラー屋さんも進出して、ムサコはカナーリHotになってきております。
麺ラー好きの私は嬉しい限りです。

・・・ではでは!麺ラー屋さん紹介のはじまりはじまり〜


 

三ツ矢堂製麺


ここはつけ麺が主流で、中目黒と高田馬場などにあるお店です。
んで、小200g、並250g、中盛り375g、大盛り500gの料金が同じ。
加えて、特盛り750gは100円増し、フジヤマ盛り1500g(!)は400円増しとのこと。
あと、麺の温度も「熱もり・ぬめり落とし・冷もり・氷締め」から選べるともことです。
 
んで、今回は「チーズソースつけめん・大盛・氷締め」をセレクト。
ここのつけダレはほんのり柚子の香りがして、ちょうどいい甘さ&すっぱさでgood。
そしてチーズを入れ、今まで食べたことの無い新鮮な味を楽しむ。
大盛を頼んだのに、あれよあれよと完食。

・・・次は特盛りを頼みますです。
 

【店舗情報】
■店名:フジヤマ製麺 三ツ矢堂製麺
■住所:品川区小山3-25-14
■営業時間:11:00 〜 14:00、18:00 〜 22:00
■定休日:木曜日
公式サイト

 

麺矢龍王


ここのお店は元々、さっぽろラーメン横丁の『天鳳』が元祖らしく、その味が六本木の『天鳳』と来て、そして大森の『麺矢龍王』芝大門にある『天虎』と分かれていった、らしいです。

ちなみに、「一三五」の意味は「一は麺硬め、三は油多め、五は味濃いめ」とのことです。
ちなみにちなみに、ここの麺は西山製麺(北海道産)の玉子ちぢれ麺とのことです。
 
スープをすすると、ちとしょっぱいですがなかなかマイウーな味。
デフォから付いてくる玉子も、おでん風で懐かしいですな。
メンマを口に入れつつ、麺をひとすすり、そしてスープを一飲み。
途中、ニンニクと胡椒をどっさりいれ、味の変化を楽しむ。
・・・うーむ・・・マイウー。

・・・次はカレーラーメンを頼みますです。
 

【店舗情報】
■店名:麺矢龍王
■住所:品川区小山3-25-15
■営業時間:11:30〜16:00、17:00〜24:00
■定休日:不定休

現在、悲しくも閉店してしまいました。


 

ラーメンハウス 河童子


ここは家系の麺ラーを提供してくれるお店なのですが、ぼぶさんのブログを拝見して、『オニグラ』なるメニューがあると知り、早速行ってみました。
 

今年もキター(゚∀゚)ーー!!
てな感じで、ポスターが貼ってます。

余談になりますが、この日はBGMの竹内まりやと女性の店員さんのデュエットが聴けました。
女性の店員さん、ありがとうございます!!
 
デュエットを聴き、惚れ惚れしている中、オニグラの登場です!
家系麺ラーに、コーン+揚げネギ+とろけるチーズをのせるだけでこうも違うマイウーさとは・・・。
あっぱれ!!

・・・次もオニグラ、頼みますです。
 

【店舗情報】
■店名:ラーメンハウス 河童子
■住所:品川区小山4-3-13→目黒区原町1‐8‐8(現在、西小山に移転)
■営業時間:11:00-24:00
■定休日:木曜日
参考ブログ



・・・んで、ここからは「ムサコの2トップ麺ラー屋」も紹介します。

 

ボニート・ボニート


ボニボニは正油つけめん+おろしと迷ったのですが、久しぶりに正油あらびきをチョイス。
おまけに半じゃこめしも注文しました。
 
正油あらびきは云わずと知れたマイウーさで大満足なのですが、半じゃこめしのウマサはハンパない!
「じゃこってこういう味なのか・・・」
とこの歳になって発見した味でした。

・・・次も半じゃこめし、頼みます。
 

【店舗情報】
■店名:ボニート・ボニート
■住所:品川区小山4-1-8
■営業時間:11:30〜14:30,18:30〜22:00
■定休日:月曜日


 

らあめん工房 じらい屋


次は醤油・塩・味噌どれもがマイウーなじらい屋の登場です。
 
今回はちと寒くなってきたので、味噌 with コーンをチョイスです。
いつも変わらぬ安定したウマサで、完食・完飲です!

・・・次もじらい屋・禁断症状が出た時、お世話になります。
 

【店舗情報】
■店名:らあめん工房 じらい屋
■住所:品川区小山3-6-21
■営業時間:19:00〜24:00
■定休日:木曜日
公式サイト



・・・最後にムサコ以外ですが、大崎広小路にあるアブラたっぷりな麺ラー屋さんも紹介します!

 

平太周 味庵


「TBS 王様ブランチ」で紹介されていたアブラアブラな食べ物がここでは存在します。
・・・黒ウーロンが売られているところは唯一の救いです。

太麺ですので注文してからけっこう待たされます。
そして出てきた爆盛麺に圧倒されます・・・・・・。
 
味はまさにジャンキー
のっている長ネギが唯一の救いでしょうか・・・。
そして、無料でマヨ・マスタード・魚粉・一味・粉チーズ・タバスコがお好みでトッピングできます。
いろんなものを試しましたが、マヨは「オエっ(失礼!)」となって私には合いませんでした。
 

なんとか食べ終えた後の丼がほとんどアブラアブラで「ナイスギャグ!」としか言えません。
恐るべし・・・平太周味庵・・・。
今のところ、ジャンクガレッジを抜いてジャンキッシュなお店でした。
 

【店舗情報】
■店名:平太周 味庵
■住所:品川区大崎4-2-2
■営業時間:11:00〜25:00
■定休日:無
公式サイト
参考ブログ
JUGEMテーマ:グルメ

※他のムサコ・ラーメン情報
最近のムサコ近辺ラーメン事情を公開!
| 麺ラー | 12:00 | comments(2) | - |

スポンサーサイト

| - | 12:00 | - | - |
コメント
勉強になりました!
ありがとうございます。

つうか、
上野毛二郎がかなりまいうになってました。
2年間も行っていないと、味は変わるモノですね。
| 塾長 | 2008/11/03 11:03 PM |
今度、チャリで上野毛二郎、行って見ますです。

・・・つうか、最近毎日麺ラーを食べています。
まさにメタボ!
| くあがた | 2008/11/05 5:29 AM |
コメントする