たまにはしっぽり日本酒でもいかが? −きくや− | 武蔵小山探訪

CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

MOBILE
qrcode
<< 私は密かに愛しています −ボニート・ボニート− | main | 落ち着く洋食屋を発見しました! −ちいさなフライパン− >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

たまにはしっぽり日本酒でもいかが? −きくや−

酒菜旬彩 きくや

最近、寒くなってきましたな〜。
こんな時は熱燗をクイッと呑むのがよろしいかと。

日本酒がマイウーなお店といえば、「酒菜旬彩 きくや」ですな。
まだまだ日本酒初心者の私ですが、ここのお店で呑むものは全てマイウーです。
日本酒が呑めない方にもおすすめなメニューがそろっています。


お店の中に入ると、日本酒たちがお出迎え。


だけど、日本酒を呑む前に「とりあえずビール」な感じで。


いつも日替わりメニューで新鮮なものが食べられます。


今が旬の牡蠣はやはりまいうー。


お次は湯葉とカニのコラボであります。
両方私の好みです。


里芋と柚子味噌は合いますな〜。
うまうま。


さてそろそろ、日本酒モードに移りますか。
それにしてもここの日本酒の名前は粋ですねぇ。


店の方のおすすめ、「くどき上手」をセレクト。
「くどき」は「辛口」か〜(意味不明)。


辛口だけどさわやかに香り喉ごしサパーリです。
そして、意味もなくひとりうなずいています


次の肴はなんじゃらほい。


椎茸のホイル焼きでございます。
シンプルなものも日本酒に合います。


次は「大七の生酛(きもと)」をセレクト。
「生酛」という言葉はクロードを読んで知りました。
尾瀬あきらさん、ありがとうございます!
これでひとつ、大人になれました。


メインディッシュである鮪とねぎの山椒煮です。
いや〜、まいうまいう。


〆のお茶漬けはあったまりますなぁ〜〜〜。


なんと、サービスで玉子焼きをいただきました!
ほくほくうまうま。


日本酒呑んでほろ酔い気分。
いや〜、和食は体も心も暖まりますな。
ごちそうさまでした!!



店舗情報】
■店名:酒菜旬彩 きくや
■住所:品川区小山3−6−23 三木ビル 1F
■営業時間:17:30〜23:30(L.O.23:00)
■定休日:水曜日
備考:現在「酒菜旬彩 きくや」は「料理と酒 泰もと」に屋号を変えたました。
「料理と酒 泰もと」公式サイト 品川経済新聞記事


------------------------------------------------------------------------------------

今回のおまけの写真は、短い髪になった相武紗季さんです。
顔がちとまがっているのはご愛嬌。

| 呑み | 06:53 | comments(5) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 06:53 | - | - |
コメント
ここは以前から気になっていたお店でしたが
何度も何度も素通りでした(^o^;
和食を頂きたい・・・そんな時にはお店のチョイスに迷っちゃいますね(・-・*)♪

ああ、ムサコ近々いきま〜す\(^O^)/♪
| シロー | 2007/12/06 6:47 PM |
シローさん、どもです!

写真には撮らなかったのですが、このお店の方々とも仲良くさせていただいています。
日本酒はもちろん、焼酎も置いてありますので是非足を運んでみてください。

近々、ムサコのちゃんこ鍋屋さんをアップしますので、ちょっとお待ちくださいです。
| くあがた | 2007/12/10 7:28 AM |
初めまして。cと申します。

武蔵小山に引越してきてすぐに気になっていた
「きくや」に行ってきました。
ここは良いお店ですね。料理が最高に美味しいです。

このブログを参考に色々と武蔵小山のお店に行きたいって思ってますが、
なかなか一人では行けずで困ってます・・・

くあがたさんは一人で行かれてるんでしょうか??
だとしたら、コツというか心構えを教えてほしいです!
| c | 2009/08/03 11:32 PM |
cさん、はじめまして!
このブログを見つけていただき、ありがとうございます!
・・・更新が停滞しまくっていてすんません。

んで!
私がムサコで呑む時は、一人の時もあるし、友達と一緒の時もあります。
んでんで、ムサコ一人呑みできそうなお店は、
ぴょん吉・釧路食堂・きくや・鳥宮・鳥勇、あたりでしょうか。

・ぴょん吉:店主さんの笑顔がキモチE
・釧路食堂:私と同じ北海道出身の店主があったかい
・きくや:おいしい&愛がこもっている
・鳥宮:これまた店主さんの笑顔がキモチE
・鳥勇:なぜか私は常連あつかいされている

コツというものはすいませんが何もありません!
ただ、店に入る時に「キモチよくなりにきました」状態で望めば、大丈夫だと思います。
cさん、ファイトです!
| くあがた | 2009/08/05 7:49 AM |
ご回答ありがとうございます。
ご教授いただいた一人呑み出来そうなお店を重点的にアタックしてみたいと思います。

きくやは本当に良いお店だと思うので、一人で行けるようになりたいです!頑張ります!!
| c | 2009/08/06 12:41 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://musashikoyama.jugem.jp/trackback/27
トラックバック