私が一番マイウーだと思うつけ麺屋です −六厘舎ー | 武蔵小山探訪

CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

MOBILE
qrcode
<< 呑みもイケてます −浜田屋− | main | 哀愁ただようイラストですな〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

私が一番マイウーだと思うつけ麺屋です −六厘舎ー

六厘舎

今回紹介するお店はムサコではありませんが、一度食えば絶対ハマります。
テレビで佐野実氏をうならせ、「東京1週間」でつけ麺部門1位などなど、今一番輝いているお店であります。
だけど、約1時間は並んで待たなければならない行列であります。
それでもムショーに食いたくなるお店です。
 

メニューはこちら↑であります。
今回私が頼んだメニューは、つけめん大盛+豚ほぐし+味玉です。
後で紹介しますが、豚ほぐしはマジヤバイと思います。
 
これが大盛の麺であります。
極太+コシが絶妙で、スープとよく絡みます。
 
これがスープなのですが、ガツンと超濃厚魚介の嵐であります。
そして、私の一番のお気に入り、豚ほぐしの登場です。
豚をほぐすだけでこんなにマイウーなものになるとは思いませんでした。
今でもよだれが出ますです。
 
これが六厘舎のつけめんであります。
漢とかいてオトコと読むのが似合うつけめんであります(意味不明)。
 

あれよあれよと完食完飲
六厘舎は、一番パンチがありバランスもとれているお店だと思います。
そして、昔の伝統と現在の革命をうまくマッチングしているお店だと思います。
ご馳走様でした!!
 

【店舗情報】
■店名:六厘舎
■住所:品川区大崎3丁目14-10
■営業時間:11:30 - 16:00頃
■定休日:火曜日
公式サイト
 
------------------------------------------------------------------------------------

年明けは5日からということですので、今行きたくなった人は是非是非。
| ムサコ以外 | 12:46 | comments(0) | trackbacks(3) |

スポンサーサイト

| - | 12:46 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
初日から行列40分待ち 六厘舎 大崎
1/5が初日の六厘舎で、2007年一杯目は中華そば。 このスープ、魚粉を混ぜる前と後では印象が違います。混ぜる前は、修行先・東池袋大勝軒の姿が、おぼろげに見えます。とろみもないし、口当たりもよりマイルドですけど。そのスープに魚粉を混ぜると、一気に六厘舎の
| ワンコイン的食べ歩き生活。 | 2007/01/08 7:18 PM |
また行列? テレビOA前に…。六厘舎 大崎
マスクをした製麺屋さんがテレビに出ておりました…。 関東ローカルとはいえ、いいんでしょうか? まがりなりにも番組名にニュースとついた番組の特集コーナー。あの瞬間、心臓発作を起こしたおばあちゃんがいたとか(←それは力道山の時代だって)、食べていたラー
| ワンコイン的食べ歩き生活。 | 2007/01/08 7:18 PM |
つけ麺とは面妖な料理ですねぇ!「レシピ!これは美味い!」
こんにちは!付け面は今や何処のラーメン屋さんにでもあるメニューですよね。でも少々疑問に思う点があるんです。
| レシピ!これは美味い! | 2007/01/13 12:38 PM |