「塩 野菜ぬき」はやはりマイウーでした −じらい屋− | 武蔵小山探訪

CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

MOBILE
qrcode
<< メリー・クリスマスです | main | アケオメです >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

「塩 野菜ぬき」はやはりマイウーでした −じらい屋−

じらい屋

クリスマスということで、昨日のお昼にじらい屋に行ってきました。
この麺ラーが、自分にあげる最高のクリスマス・プレゼントになりました(?)。


今回頼むメニューは、「塩 野菜ぬき」であります。
頼み方は、「しおらぁめん」の食券を買い「野菜ぬきで」と言えばつくってくれます。
「野菜ぬき」の味は通常の塩よりもシンプルで研ぎ澄まされています。
心を無にしたい方はこの麺ラーをおすすめします(??)。

クリックすれば拡大します

出てきました。
スープを一口飲むと、瞳を閉じ「ウンウン」とうなずくうまさであります。
じらい屋のオヤジさんの思う一番美味いラーメンは「極めればスープと麺だけでよい」とのことですが、わたしは具たちは必要と思いますです。
だって、チャーシューとネギと麺のハーモニーは、涙が出るほどマイウーなんですもの!


あれよあれよと完飲してしまいました。
私が思う、塩でマイウーなお店はじらい屋のスたです。
・・・麺ラーの中で一番難しい味は塩だと聞いています。
それの頂点を極めるお店は真に麺ラーを愛しまくっていると思いますです。

・・・ちなみに、「塩野菜ぬき」の話はワンコイン的食べ歩き生活。に詳しく載っています。
ぎずもさんとオヤジさんの仲のよさも伝わってきますです。


【店舗情報】
■店名:らぁめん工房 じらい屋
■住所:品川区小山3-6-21
■営業時間:18:00〜24:00
■定休日:木曜(※他、臨休あり)
じらい屋 公式サイト
| 麺ラー | 17:45 | comments(0) | trackbacks(1) |

スポンサーサイト

| - | 17:45 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Brown Sugar? (No, it's salt) じらい屋 武蔵小山
いろんなメニューを変幻自在に作ってくる「じらい屋」。濃厚鶏白湯トリプルスープの【JRA】の対極に位置するのが、「しおらぁめん(野菜抜き)」。塩という素材だけで食わせるラーメン。実はじらい屋には「しおらぁめん」が2種類あるのです。
| ワンコイン的食べ歩き生活。 | 2006/12/27 5:20 AM |