お気に入りの焼肉屋です −元山− | 武蔵小山探訪

CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

MOBILE
qrcode
<< いつもチャリンコでお世話になっています −多賀野− | main | メリー・クリスマスです >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

お気に入りの焼肉屋です −元山−

元山

「あ、肉くいたい」
とふとした瞬間に、日本人の9割は思います。
てな訳で、昨日、加賀・でぃらん氏元山(「げんざん」)という焼肉屋さんに行ってきました。
このお店は武蔵小山の焼肉屋の中で一番マイウーだと思います。
 

焼肉に合う呑み物と言えば、もちろんこれでしょう。
それも、キリン一番搾りは私の中でトップクラスな味であります。
ぷっはぁーーーーーーー!!!!!
 

まずひとつめは、やはり塩タンですよね。
上とか特上とかはまだまだ手が出せませんが、これでも十分マイウーであります。
 

次はカルビとロースで、これらもマイウー。
ですが、私はちょっとだけ食べ、後の臓物系を食べるために備えます。
いや〜、それにしても加賀・でぃらんさんはいつも残さず食べてくれますので、こちらも安心であります。
 

そして野菜たちの紹介ですが、このエリンギはかなーりマイウーであります。
エリンギは十分焼くというのが私の鉄則です。
 

これらの野菜たちも、すべて良し。
なかでも長ネギがなかなか意外で、嗚呼マイウー。
 

とうとう来ました、塩ホルモンの登場です。
「臓物系は苦手なんだけど〜↑(渋谷風)」という方も世の中にはいるのでしょうが、私の中では臓物系は焼肉の中で最上級だと思います。
いや〜、ビールがすすむすすむ。
 

焼いている風景もここらへんで。
ちなみに、加賀・でぃらん氏は「軽く焦げるまで焼く派」とのことです。
 

ビールよ。
肉たちよ。
臓物たちよ。
ごちそうさまでした!!

 

【店舗情報】
■店名:焼肉 元山(げんざん)
■住所:品川区小山3-23-17
■営業時間:17:00〜24:00 / 日祝17:00〜23:00
 
------------------------------------------------------------------------------------
余談ですが、焼肉の焼き方って人それぞれですよね。
私の場合、すべてOKと言いたいところですが、ある人の焼き方は私には合いませんでした。
その人を一言で表すと「焼き係」と言ったものでしょうか。
「ほら!焼けたから早くたべなさい!」とやたら強制してきます。
いやぁ〜、そういう人は私とはあいませんね〜。
・・・以上!
| | 22:48 | comments(0) | trackbacks(2) |

スポンサーサイト

| - | 22:48 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
元山(夜)@武蔵小山
「元山(げんざん)」 武蔵小山 焼肉
| 明日の昼は何食べる?@渋谷ランチ | 2007/07/22 11:22 PM |
焼肉 元山 Part2(武蔵小山)
武蔵小山にあるお気に入りの焼肉屋。 焼肉 元山。 上タン塩 2人前。 塩 特上カルビ。 塩 上カルビ 2人前。 塩 上ハラミ 2人前。 塩 角ハラミ。 ホタテ。 もつ煮込み。 武蔵小山にあるお気に入りの焼
| おいしいお店探索 | 2007/07/26 2:33 AM |