洋食 | 武蔵小山探訪

CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

MOBILE
qrcode



| - | | - | - |

ヤナギヤ後の洋食屋さんに潜入!−D・Factory−


どうもどうもご無沙汰しておりました。
皆様、お元気ですか???

私、5月にムサコから菊名に引越しました。
ですが、まだムサコへの愛は止まず、週一くらいのペースでちょくちょく顔を出しております。

てなわけで!
今回紹介するお店は閉店してしまったヤナギヤの後、できたお店D・Factoryにお邪魔してきました。
このお店、ヤナギヤと変わらず、落ち着いた洋食屋さんです。
と言いますか、美味しくてやこさんと何度もお邪魔しております。


まずは、ジャガイモの冷製スープからさっぱりいただきますか。
出だしからマイウーなオーラをバンバン出しております。


ハンバーグ&エビフライをオーダー。
デミグラスソース、うまし!
肉、うまし!
エビ、うまし!
ご飯がガンガン進みます。


別の日に頼んだ、ふわふわ卵のオムライス、エビフライ&カニクリームコロッケ
卵がふわふわで、そして、これまたデミグラスソースがかけられていて、スプーンが止まらないマイウーさであります。
私、洋食屋さんを見るには、デミグラスがうまいかどうか判断します。
・・・勿論、D・Factoryは「大あっぱれぃ」なわけであります。

皆様も家族連れやカップル連れ、友達連れで是非是非!!


【店舗情報】
■店名:D・Factory
■住所:目黒区目黒本町3-5-15
■営業時間:11:30〜14:30 17:30〜22:00
■定休日:月
JUGEMテーマ:グルメ
 
| 洋食 | 06:40 | comments(2) | trackbacks(0) |

マイウーなので2度目の登場です! −とすかーな−



皆様、ホントお久しぶりです!
私はまだ生きています。
TOKYOも寒い季節になってきましたな〜。

んで!今回紹介するお店は、以前にも紹介しました「とすかーな」です。
この前の休日、美食倶楽部部員のやこさんと一緒に行ってきました。
以前は、「ペペロンチーネと納豆」を紹介しましたが、他にもマイウーなメニューは山ほどあります。

ではでは、はじまりはじまり〜!


せっかくの休日ですもの。
昼からビールで癒されたいですよね!
味は・・・・・・ん〜〜〜まさにプレミアムッ!!


「サラダを注文せよ」とやこさんから指令がありましたので、ビールに合いそうなシーザーサラダをチョイス。
観るからにうまそですな!


このシーザーサラダ、やっぱりビールに合いますな!
2度目になりますが、ん〜〜〜まさにプレミアムッ!!

そうこうしているうちに、パスタたちの登場であります〜。
2人いるから2種類半分っこ。
バラバラでいっしょ(?)。


まずはKABAちゃんオススメ、『グリーンアスパラとベーコンの醤油生クリーム』です。
アスパラとベーコンときのこの具、そしてそれらに合う醤油生クリームで味付け。
これほどベストマッチなコンビを組むスパゲッティ、感無量であります!!


次は『昔ながらのナポリタン』をセレクト。
このスパゲッティ、懐かしい味+豊富な具を満喫できます!
ビールを呑むのを忘れるくらいマイウーです。


んで、「パスタの味をちょっと変えたいな」と思ったら、ハラペーニョの登場です!
これ考えた人は、マジでエライと思います。
ハラペーニョを3ふりすれば、スパゲッティの口に入る速度は3倍速なくらい美味いです!


あれよあれよと、あっという間に完食です!!
私の人生、生きてきた中で、大好きなパスタ屋さん第1位だと思います(マジで)。

また、今度お邪魔します!!!!!!



【店舗情報】
■店名:とすかーな
■住所:品川区小山3-26-9 ハイツ武蔵小山ビル1F
■営業時間:11:15 - 23:00(中休み無し)
■定休日:年中無休
とすかーな公式サイト

JUGEMテーマ:グルメ
 
| 洋食 | 07:38 | comments(0) | trackbacks(0) |

ゆっくり落ち着ける場所、発見! −ミュー−

ハンバーグ&レストラン ミュー

皆様、ホント、お久しぶりです。
TOKYOは暑い&湿る感じで、いやな季節が近づいてきましたな。
そんな時こそ、ゆっくり落ち着ける場所を欲してしまいます。

んで!
今回、紹介するお店は、ゆっくり落ち着ける場所の候補と勝手にあげてしまいましたが、「ミュー」というハンバーグ屋さんです。
ここのお店は一歩入ればほんわかな雰囲気なのですが、実は店員の中にムサコ公認イケメン君がいますので、要チェックです!
(参照:まるっと武蔵小山 No2

ハンバーグ&レストラン ミュー
駅から歩いて、1分もかからないとろにあります。
手書きの「営業中」に愛を感じます。

ハンバーグ&レストラン ミュー
まずは、ランチビールでも呑みますかの。
小さいグラスなのにヱビスな訳で。
サラダとあわせて呑み、プチ至福の瞬間です。

ハンバーグ&レストラン ミュー
その間に、クーポン券でも眺めますかの。
お!カラオケハウスダックスの割引券がある!
これ使って今度友達と行ってこよ!

ハンバーグ&レストラン ミュー
そして!コーンポタージュスープの登場です。
は〜、落ち着くわ〜。

ハンバーグ&レストラン ミュー
とうとうきました!
メインディッシュのハンバーグとエビフライの登場です!
ここミューのお店は、ハンバーグのソースが選べます。
いつも私はハンバーグと言えば王道のデミグラスソースを注文しますです。

ここのデミグラ、うま!
そして、タルタルをつけたエビフライもうま!
そしてそして、ビールが進む進む・・・。


ハンバーグ&レストラン ミュー
食後のコーヒーで一息。
前までブラックそのままだったのですが、最近はミルクを入れるようになりました。
ふ〜、落ち着く落ち着く。

ハンバーグ&レストラン ミュー
んで、甘いものも食いたくなり、クレームブリュレでも頼みますかの。
は〜、うまうまですな〜。

てな訳で!
ゆっくり落ち着ける場所、ミューに皆様も足を運んでください!
実は武蔵小山駅からかなーり近いですよ。

ハンバーグ&レストラン ミュー
【店舗情報】
■店名:ハンバーグ&レストラン ミュー
■住所:品川区小山3-2-9 島田ビルB1
■営業時間:11:30〜15:00、18:00〜24:00(月・水〜金)、17:30〜22:00(土・日・祝)
■定休日:火曜日
 
閉店しました。
| 洋食 | 06:40 | comments(2) | - |

ヤンママさんの集うカフェ屋さん −FLAMINGO CAFE−

FLAMINGO CAFE

皆様、お元気ですか?
TOKYOはかなり寒くなっておりますな。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今回紹介するお店は、ヤングなママさん達が集う『FLAMINGO CAFE』というカフェ屋さんです。
このお店は美食倶楽部会員のやこさんと共に視察してきました。

FLAMINGO CAFE
お店の前には、子供づれのママチャリが所狭しと並んでいます。

FLAMINGO CAFE
ほほう。
犬を連れてきても大丈夫とのこと。
愛犬のいる方には嬉しいお知らせですな〜。

FLAMINGO CAFE
ここのサラダは取り放題とのこと。
「きゃっきゃ」とやこさんは興奮状態です。

FLAMINGO CAFE
そして、ここはコーヒー・紅茶もつぎ放題とのこと。
前菜を前に、いただきま〜す!

FLAMINGO CAFE
んで、こちらは私の頼んだ、ハンバーグセットです。
「ん?このデミ、うま!」
デミグラスソースにはちとうるさい私でも、納得するお味でした!

FLAMINGO CAFE
やこさんの頼んだ、スパゲッティです。
「イッツ・サーモン!!」な感じでした(?)。

FLAMINGO CAFE
せっかく視察に来たのですもの。
デザートでも頼みましょうかの〜。
私が頼んだティラミス、本格的なお味でちとハマりそうです。

FLAMINGO CAFE
んで、やこさんの頼んだチーズケーキです。
少し試食しましたが、こちらも「うま!」の一言です。
ご馳走様でした!!

ここは料理もよいのですが、休日にゆっくりお茶と甘いものをほおばりながら、友達と来るのにピッタリの店と、勝手に判断しました!
是非皆様も一度、行かれてみてはいかがでしょうか!?

FLAMINGO CAFE
【店舗情報】
■店名:FLAMINGO CAFE
■住所:目黒区目黒本町5-33-27
■営業時間:11:30-15:00 17:00-21:30
■定休日:無
JUGEMテーマ:グルメ

--------------------------------------------------------------------------------
追記:
現在、FLAMINGO CAFEは閉店しております。
またそこのティラミス、食べたかったのに残念ですな〜〜〜。
| 洋食 | 07:13 | comments(0) | - |

寂しいお知らせです −ヤナギヤ−

洋食屋ヤナギヤ


あの、老舗洋食店ヤナギヤが10月末日に閉店すると小耳にはさみ、早速美食倶楽部部員やこさんと行ってきました。



確かに10月末日に閉店と書かれています。
実に寂しいですな〜。


てなわけで、本日は呑むぞ!と思い、瓶ビールを注文。
やはり、キリンははずれがありませんな。
プハーーー!!


んで、ホワイトアスパラをオーダー。
グリーンもよいのですが、ホワイトもやさしい味で、Good!
そして、マヨネーズは手作り(?)で、うまうま。


やこさんのオーダーした、チキンガーリックが到着しました!
一口頂きましたが、ニンニクがききまくっていて、ビールが進む進む。


んで、私がオーダーしたものは、ビーフシチューであります。
やさしい味+やわらかーく煮込んであるので、ハートにじわっときます。


そしてそして、このお味噌汁はやはり、愛があると思います。
心の芯まで温めてくれます。


デザートを頼もうと、多いに悩むやこさん。
うーーーん・・・・・・


んで、悩みまくった結果、コーヒーゼリーをオーダー。
私も一口もらいましたが、珈琲の苦さが感じられましたので、大人向けな味とでも言いましょうか。
満足満足!

いや〜、愛がバンバン伝わってくる味でしたが、このようなお店が閉店するとは、寂しいものですね。
閉店前にもう一度伺おうと思いますので、よろしくお願いしますです。

洋食屋ヤナギヤ

【店舗情報】
■店名:洋食屋 ヤナギヤ
■住所:目黒区目黒本町3-5-15
■営業時間:11:30〜14:00 17:30〜23:00
■定休日:水
JUGEMテーマ:グルメ

※追記
ヤナギヤ後にD・Factoryという洋食屋さんが出来ました。
こちらも美味なので、是非是非のぞいてみてください!
D・Factoryの記事はこちら!
| 洋食 | 09:00 | comments(0) | - |

あったかい老舗洋食店の紹介です −ヤナギヤ−

洋食屋ヤナギヤ

ども!お久しぶりです。
更新が遅くなりまして、申し訳ありませんです。
・・・気ままにのぞいていただければ幸いです。

今回紹介するお店は『ヤナギヤ』という洋食屋さんです。
昭和35年創業から3人のシェフが切り盛りしています。



お店には歴史を感じさせる写真が飾られています(意味不明)。
んで、お値段はほとんど1000円以上でちと高め。
ですが!ここの料理すべてに愛がつつまれています。
てな訳で、ランチAセットをオーダー。


来ました来ました!
ランチAセットはハンバーグ・ポークソテー・魚のフライ・クリームコロッケがおかずとなっておりまして、飽きることなく食べられます。
うまうま!


これが全体像なのですが、洋食屋さんと言えば、味噌汁は欠かせません。
フォークで食べる味噌汁は、なんともオツ(ヤボ??)なものですな。


欲張ってデザートも注文してしまいました。
このプリン、絶品ですゼ!

今でも変わらぬ愛のある洋食屋さんでしたな。
御馳走様でした!!

洋食屋ヤナギヤ

【店舗情報】
■店名:洋食屋 ヤナギヤ
■住所:目黒区目黒本町3-5-15 Google Map
■営業時間:11:30〜14:00 17:30〜23:00
■定休日:水
JUGEMテーマ:グルメ

※追記
ヤナギヤ後にD・Factoryという洋食屋さんが出来ました。
こちらも美味なので、是非是非のぞいてみてください!

-----------------------------------------------------------------------------
おまけの一枚
おまけの一枚

とある街で撮った写真です。
私は牛より豚のステーキの方が大好きです。
| 洋食 | 09:27 | comments(0) | - |

落ち着く洋食屋を発見しました! −ちいさなフライパン−

ちいさなフライパン

みなさま、お元気ですか?
今回紹介するお店は「ちいさなフライパン」という洋食屋さんです。
美食倶楽部会員のやこさんと視察してきました。
 

メニューを選ぶ時、私は5秒で決めますが、やこさんは何を頼もうか悩みまくります。

スパッと決める人
多いに悩む人
人それぞれ
人間だもの
       みつを


 

私はグラタンセットをチョイス。
まずはサラダをモグモグモグ。
 

次にフランスパンの登場です。
バターをこんもりつけて、いただきます。
いや〜、フランスパンは最近食べていなかったな〜。
ん〜、うまうま。
 

グラタンのお目見えです。
いろんな具が入っていてこれもうまうま
そして、グラタンってこげている部分が最高にうまいですよね〜。
 

そして、やこさんが考え抜いた上頼んだものが、鳥のシチューらしきものです。
味見をしたのですが、これ、バリウマですね!
コショウがきいているところがグ!
次、この店に来たらこれ頼も。
 

私は甘いものも結構好きです。
5秒考えた結果、チーズケーキをチョイス。
 

珈琲とチーズケーキの登場です。
ここのチーズケーキはふっくらしていますな。
 

んで、こちらはやこさんの頼んだグラタンプリン
あれ?こっちの方がうまくないですか?
やはりメニューは悩む方が吉とでるみたいですな。

・・・ほんわか落ち着きたい方、この洋食屋さんがおすすめです!

 
ちいさなフライパン

【店舗情報】
■店名:ちいさなフライパン
■住所:品川区荏原4丁目4-3 大塚ビル2F → 東京都品川区小山3-24-5
■営業時間:[火〜土]11:30〜15:00 17:00〜22:00
[日・祝]11:30〜21:30
■定休日:月曜日(祝日のときは火曜に振替)
ちいさなフライパン公式サイト
JUGEMテーマ:グルメ

 
| 洋食 | 07:39 | comments(2) | trackbacks(0) |

キモチよく和なパスタ屋さんです −とすかーなー

とすかーな

みなさま、ご無沙汰であります。
今回紹介するお店は、「とすかーな」というお店であります。
つうか!私はこのメニューしか頼んだことはありません。
「ペペロンチーネと納豆」
納豆が好きな人なら是非味わってもらいたい味であります。




私はいつもを使っております。
フォークとナイフより使いやすいです。
日本人だもの



出てきました。
これがペペロンチーネと納豆であります。



納豆+オリーブオイル+鷹の爪+ニンニク
これらが合わさると、こんなにマイウーなのですね!
このお店のスパゲッティは程よいくどさ(失礼!)であります。
他のお店のぺペロンチーノより食欲が急上昇であります。



はぁ〜、一気に完食。
私はこの味に心底ハマりましたです。



時々食後のデザートなるものを頼みます。
今回はとろとろティラミスです。
いや〜、うまうま。


ここのお店に行ったことが無い方&納豆好きな方は、是非是非とすかーなへ。


【店舗情報】
■店名:とすかーな
■住所:品川区小山3-26-9 ハイツ武蔵小山ビル1F
■営業時間:11:15 - 23:00(中休み無し)
■定休日:年中無休
とすかーな公式サイト
| 洋食 | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) |

味&値段もやさしい洋食店です −いし井−

いし井

今回は味もやさしい&値段もやさしい洋食店を紹介します。
いし井というお店であります。
 

まず、暖かいコックさんがお出迎え。
そこにはランチメニューが書かれていて、千円札があればどれでもOKです。
そして、これらはどれもサラダと食後のドリンク付きであります。
私はCセット(ハンバーグと平目のムニエル)を選びました。
 

へ〜。
タバスコも醤油を出しているんですね。
見るからに辛そうであります。
 

まずサラダが登場。
やさしさというものを感じますな。
 
クリックすれば拡大します

サラダを食べ終えたらへんでメインが出てきます。
やっぱり洋食といえば味噌汁ですよね。
フォークで味噌汁、是粋なり(箸は頼めばいただけます)。
ハンバーグと平目は暖かい味であります。
そして、どの店も足りないタルタルソースが、「これでもか!」とのっているのが嬉しいです。
 

ふ〜、うまかった。
ごちそうさまでした!

・・・ところで、定食はご飯の量とおかずの量のバランスが大事だと思われです。
ここのご飯はおかずに比べやや少なめ。
これをどうやってバランスよく食べるかは腕の見せ所であります。
 

そして、最後にホットコーヒーを飲み、軽く瞑想してからお店を出ます。
味&値段共にやさしいお店、要チェックですな。
 

【店舗情報】
■店名:洋食亭 いし井→【新店名】洋食BAR デニーロ
■住所:品川区小山3-20-11
■営業時間:11:30 - 15:00 / 17:00 - 22:30
■定休日:月曜日
※昔は味噌汁があったのですが、今は作っていないとのこと


武蔵小山飲食店街「りゅえる」に再開発で高層タワーマンションが建つとのことで、ここのお店も閉店を余儀なくされました(2015年11月18日現在)。
| 洋食 | 10:33 | comments(2) | trackbacks(0) |

腹が減っては戦が・・・ −さんきち−

さんきち

腹がむちゃくちゃ減っている時は、いつもさんきちに行っています。
このお店は量がハンパなく多いです。
そして、メニューが多すぎます。
「メニューにとことん迷う=幸せの方程式を解く」な感じであります。


メニューを頼んでしばらくすると、サラダが出てきます。
このサラダ、ドレッシングが実にマイウーです。


待ってました、主役の登場です。
3種類のおかずを一度に楽しめると言うのは、うれしいではありませんか。
味噌汁はなんと毎日豚汁でうれしさ倍増。
ところで、いつも私はサイドメニューの納豆を頼みます。
青のりつきなのがイカしています。

そして、味の方は家庭的と言いますか、というものを無茶苦茶感じました。
ちなみに、このお店のお値段は1000円前後。
値段の評価はわかりませんが、私は満足度の高い店だと思いますです。


【店舗情報】
■店名:さんきち
■住所:品川区小山3-12-10
■営業時間:11:30〜15:00・17:00〜22:30
■定休日:金曜日・第3木曜日
| 洋食 | 18:52 | comments(2) | trackbacks(1) |
| 1/1PAGES |